に投稿 コメントを残す

Win10 Bluetooth ワイヤレスキーボードが動かない

Bluetooth keyboard Windows10

Win10 Bluetooth ワイヤレスキーボードが動かなくなりました。
使っているのはiClever IC-BK22 というキーボードです。
まだ購入してから半年です。
原因は電池が無くなったことだと思います。

充電してみましたが繋がらず、

スタート > 設定 > ディバイス
で見てみても、iCleverのキーボードのアイコンがありますが、
接続させていないことがわかります。

一度削除してもう一度ペアリングする事をしたくて、
色々と方法を試してみましたが、このアイコンがなかなか削除できません。

そしてやっと削除できたのが、
Bluetooth機能のオン/オフを簡単に切り替えれるスイッチを一度「オフ」にしたら、
iCleverのキーボードのアイコンを削除できました。


そして、「オフ」を「オン」に戻して、もう一度ペアリングしたら、繋がり動きました。
(上のキャプチャは接続後に記録用として撮ったもの)

※追記(2022/08/24)
本日Windows アップデートの後、繋がらなくなりました。
上記画像のBluetoothオン/オフ 切り替えれるスイッチも表示されておらず。
パソコンを一度OFFにして、につないでいるUSBをすべて抜いてみた。

再起動時ログインで、キーボードが使えない状態なので、
画面右下のアイコンからマウスでクリックして、画面キーボードを出してログインした。

そして立ち上げてみると、マイクロソフトWindowsUpdate後の案内表示(ブルー画面)が表示されて、スキップしながら一通り読み終え、
スタート > 設定 > ディバイス
に行くとBluetoothオン/オフ スイッチが表示されていて、
Bluetoothの接続もうまくいった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA